ニキビを気にする男女のイラスト

トレチノイン0.05%は肌にできたニキビやニキビ跡などの治療薬として人気の高い治療薬です。近年では女性だけではなく男性のご購入者も多く、世界でも多くの方が愛用しています。それではトレチノイン0.05%の効果についてご紹介いたします。

にきびにも役立つトレチノインIPL脱毛器で自宅ケア

トレチノインはシミ治療で有名な成分ですが、実はにきび治療にも使える、優れた効果を持っています。アメリカの公的機関からも認可されているほどですので、その効果には信ぴょう性があるといえます。
トレチノインはそもそも、ビタミンA誘導体のことです。誘導体とは人の皮膚から成分が浸透するように、作られたものを指します。普通にビタミンAを塗っても効果が十分にあらわれないところを、誘導体に加工することで、効果を発揮できるといった仕組みです。
表皮や角質のターンオーバーを促しますので、にきびによって傷ついた皮膚を、新しい皮膚へと再生させることで、綺麗な肌を取り戻すことができます。また、真皮層にある線維芽細胞を刺激し、コラーゲンを増やすことで、肌をふっくらと若々しくさせる効果も持っています。
にきび痕の悩みを解決するトレチノインは、市販品としては出回っていません。皮膚科で医師の判断により処方されるものですので、安易に海外から輸入して使うのは避けましょう。
敏感肌でも利用できる脱毛器として、IPL脱毛器が評判になっています。IPL脱毛器はエステの光脱毛と同じ仕組みになっており、家庭用として使えるよう調整されて販売されているものです。人気のIPL脱毛器は本体価格が高めですが、交換するカートリッジの費用が安いという特徴を持っており、コストパフォーマンスに優れると多くの人から支持されています。
カミソリや電気シェーバー、除毛クリームでは実現不可能な綺麗な脱毛が可能で、簡単操作であらゆる部位のムダ毛を処理できるのが魅力です。
IPL脱毛器には光の作用で皮膚に影響をもたらし、美肌効果も得られるといわれていますので、美容を気にする人にはおすすめのムダ毛処理方法です。